【12/19 玉川村商工会】事業承継に関する相談会を行いました

2019.12.23

令和元年12月19日(木)玉川村商工会様からのご依頼で、事業承継の個別相談会を開催いたしました。
当組合の佐藤光則と村島宏が面談の担当をいたしました。

玉川村商工会相談会

ご相談にいらっしゃったのは、自動車整備、食肉販売、理美容室の事業を継ぐ側(子供世代)の方々で、業種はそれぞれ異なりますが、親世代が80~90代となり、早く承継を考えたいと相談会に参加されました。

一社1時間前後の相談時間の中、それぞれの企業様で抱えるご事情が異なりますので、様々な角度から相続税対策や、M&Aについてご提案させていただきました。
ご夫婦でいらしたある企業様は、「相談できて本当に良かった」と大変お喜びいただきました。

初回の相談でしたので、具体的な手続きや対策については当組合員である弁護士、中小企業診断士などと連携して今後もサポートして参ります。

相談会のご依頼は今後も予定しており、特に組合からのお声かけを多くいただいています。
今後も福島県の企業様をサポートさせていただきます。

また、福島県中小企業サポートセンターでは、事業承継・事業存続の無料相談を随時行っております。
ご相談はご予約制となっております。お申込みはこちら

最新のお知らせ